22Inc. サービス開発日誌

スタンプスのサービス開発チームが日々の業務で得たノウハウ、経験の共有ブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

22Inc.の開発チームが継続的なRailsアップデートを実現するためにやっていること

こんにちは、22Inc.大薮です。 弊社では、継続的なRailsアップデートをやっていくためにDependabotを導入しています。 今回はそんなRailsアップデートについて書きたいと思います。

AWS DMSを利用して既存RDSからRedshiftへの継続的なデータレプリケーション環境を構築

aws

AWS Database Migration Serviceは、AWSが提供するデータベース間の移行を簡単に行うことができるサービスです。 今回はこのサービスを利用して、既存のRDSからデータ基盤として活用を目的とするRedshiftへデータを移行してみたので、その際の構築手順等を紹…

RailsのActiveSupport/core_extのコードリーディングをしてみた(Hash編)

はじめまして。 22Inc.に中途入社しました山崎と申します。 普段はサーバーサイドエンジニアとして、主にRuby on Railsを用いてStampsの機能開発を行っています。 本稿では、Ruby on Railsを構成するライブラリの一つである、ActiveSupport/core_ext にて実…

はてなブログで公開までやってきたことのまとめ

はじめに はてなブログで自社ブログをはじめました。 社内で「うちもブログ書きましょう!」という話から、ブログの構築・公開までの一連作業、何をやってきたかまとめてみました。